OMMが「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」第2期に選定されました
このたびOMMが、新たな都市魅力の創造・発信に資する魅力的な建築物等「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選定されました。
大阪市では、まちを1つの大きなミュージアムと捉え、そこに存在する「生きた建築」を通した、大阪の新しい魅力を創造・発信する「生きた建築ミュージアム事業」を進めています。
「生きた建築」とは、『ある時代の歴史・文化、市民の暮らしぶりといった都市の営みの証であり、様々な形で変化・発展しながら、今も生き生きとその魅力を物語る建築物等』をいう新たな概念として、事業の中で定義されたものです。
「大阪セレクション」は、この概念を広く発信することを目的に選定されるもので、2013年度と2014年度の第1期選定で50件、今回の第2期で47件の合計97件が選ばれています。
これからも、私どもは、皆さまが安全で安心してお過ごし頂ける空間づくりに努めてまいりますとともに、
大阪の魅力を発信する建築物のひとつとして「生きた建築」であるOMMの魅力発信に取り組んで参ります。
京阪建物株式会社
代表取締役社長 泉谷 透
※受贈した選定プレートは、1階エントランスに掲示しております。